サイフォン研究&クリスマス会

こんにちは

 

12月も下旬に入り、寒さが一層増してきましたね…🥶

 

さて、今日の研究はクリスマス会&サイフォン研究!!!

 

クリスマスといえばプレゼント交換🎁ということでこひけんらしく「豆」というお題でプレゼントを持ち寄りました。

 

みんな珈琲豆を持ってくるかと思いきや豆を箸で掴むゲームや枝豆、たいやきを持ってきたメンバーも…🥺

f:id:wasedakohiken:20191221172744j:image

f:id:wasedakohiken:20191221172748j:image

そして、副幹事長のヤムチャがケーキを作ってきてくれたことで場のボルテージは最高潮に!

f:id:wasedakohiken:20191221163137j:image

 

メリークリスマス!🎅🎄な会となりました🤪

 

そして、サイフォン研究では、こひけんで唯一、コーヒーマイスターの資格を持つRenjiがサイフォンについてみんなに教えてくれました!!!

f:id:wasedakohiken:20191221163207j:image

Renjiは某サイフォン系高級メイドカフェでもバイトしているすごい人。

 

Renjiの華麗なサイフォンさばきに一度大盛り上がりでした✨

 

出来上がったコーヒーのお味は…なかなか美味でした!初めてでも上手な人はコクが出ていて、サイフォンでも淹れる人による違いを感じさせられましたね🥺

 

サイフォンは意外とお手軽に買えるので、ハンドドリップに飽きたら、ぜひ試してみてください!

 

当研究会のブログでも、Renjiによるサイフォンのドリップ方法解説を掲載する予定ですので、お楽しみに!

 

それではまた!

f:id:wasedakohiken:20191221173035j:image

2019.12.21(かずま)

 

今週の「豆」知識

珈琲豆は喉に詰まると死ぬ